So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

賞味期限改ざん…(大手企業!) [ニュース]

最近…大手食品メーカーや菓子メーカーの偽装や賞味期限の改ざんなど、私たち消費者をバカにするような事件が多発していると思いませんか?

そう思っているのは私だけではないと思います。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

無戸籍で20年…\(◎o◎)/! [ニュース]

朝のワイドショーで、驚きで開いた口が塞がらないって言うニュースを見てしまいました。



どんなニュースかと言うと埼玉県で生まれてから20年間…無戸籍で暮らしてきた男性が逮捕されたと言うのです。

逮捕された理由は去年、女児(4)をトイレに連れ込んで下着を脱がせ、それを盗んだからだそうです。

この罪は子供を持つ私としては許しがたいものです。


でもこの事件がキッカケで20年間、無戸籍が判明したのです。

男が無戸籍の理由は…親や姉が言うに「借金があって学校に通わすお金がなかった」からだそうです。

これって親の身勝手な理由だと思いませんか?

子供は学校(義務教育)へ行く義務ががあると思います。


簡単な読み書きしか出来ず、友人もいない…ホント、可哀想な男性だなって思うのは私だけではないでしょうね!

これから先、この男性は戸籍は取ったもののどんな一生を送るのか心配ですね!

いつか幸せな結婚、そして楽しい家族が出来ることを願っています。


う~ん…何かとても堅苦しいブログになってしまいましたね(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。