So-net無料ブログ作成
検索選択

苦いチョコは…体にいい!? [健康]

1週間ぐらい前に旦那が毎日会社と家(土日だけ)で購読している日本経済新聞のある一面に「気になる記事を見つけたぞ!」って教えてくれました。


【苦いチョコダイエット効果!?】

う~ん…ホンマかいな?って最初は気にも留めなかった記事でした。


まっ、私の場合…デブ+ちょっと血糖値高めなので痩せなくちゃいけないって医者からは言われているのです。

でも今はデブ改善は二の次でまず血糖値をもう少し低くしなくちゃいけないのです。


それを手助けしてくれる効果をもっているのが…『カカオ70%』ぐらいのチョコだそうですよ。

毎日食前に2かけら食べてるんです!

<注意点>

カロリーも高いので摂取は1日50グラム

②食べ過ぎに注意

ホワイトチョコはカカオ成分が含まれてないので効果ゼロ!


そうそう…私が今、毎日食べているハイカカオチョコレートは次の2つです。



【森永ダースビター】です。

カカオ成分は70%もは含まれてないかもしれませんが、味的には「ほろ苦いチョコ」です。




【森永カレ・ド・ショコラCacao70】です。

意外と苦めですが、何か効いてるって感じのチョコです。


皆さんもダメ元で1度挑戦してみては…どうですか?

でもくれぐれも食べ過ぎには注意して下さいね。

逆におデブになっちゃいますよ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。